Create&crusher(裏那)の独り言:波乗りトレード実践録+α

このブログは自分がネット見掛けた下山敬三氏トレード手法『波乗りトレード』を実際に用いての経過内容で有る。補足で日本経済に関しても

サーバーメンテナンスで時間も空いているので久方振りにROの内容でも

そう言う次第で、本日は普段の株式トレードでは無く、久方振りにラグナロクオンライン(以下RO)で行われて居る精錬際のレポートでもして行きたい(30日のトレード経過を更新するのをすっかり失念して居たのは申し訳無いが( ̄▽ ̄;))。

そんな訳で前置きが長くなったが、4/27のメンテ明けから精錬際が開催され、現在そちらの方に参加して居るが、今回の精錬際での目的は『レクイエムローブと水属性を付与したエクセリオンスーツを+6にする事』で、此方は既に目標としては初日で達成。

他に何か装備が有ったかと思ったら、最近(と、言っても1ヶ月半程前の話では有るが)加入したギルド狩りで向かって居る保安区域(通称保安)と水上植物園(通称水上)で必要な耐水属性と耐地属性の肩装備が有った事を思い出し、+7まで挙げれば追加効果が有る事も踏まえて(更には本日、精錬に失敗しても精錬値がリセットー0-になるだけで装備を失わないミラクル精錬と言う事も有り)、自分がROを始めてから初めて防具の+7精錬に挑戦して見た(今までは成功率の関係上、通常・精錬際も含めて+6までで止めて居た)。

その結果・・・。

f:id:rinard18:20210504103720j:plain

f:id:rinard18:20210504103759j:plain

キタコレ~~~~!!?。然も連続でフィーバー!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

因みにミラクル精錬による精錬成功率はこんな感じ。

f:id:rinard18:20210504104624j:plain

『何だ。10.25%ならそれなりに成功する目が有るじゃん。何をそんなに大騒ぎをして居るの?』と、思うなかれ。100%成功する以降の精錬成功率は、各精錬値の成功率から計算して行くので、実際には55%×35%×10.25%の結果になる訳で、つまり。

0.55×0.35×0.1025×100=1.973125≒1.97

成功確率は、約1.97%で2%にも満たない訳だ(余談だが、普段自分が挑戦して居る防具精錬+6までの精錬成功率が24%)。

真面目な話、自分一人だけでは+7にする事は先ず出来なかった。そう言う意味では、現在のギルドを紹介してくれた小学校からのリア友とギルドの皆さんには本当に感謝してもし足りないと感じる1日だった(まだ1日終わって居ないけどね( ̄▽ ̄;)。