Create&crusher(裏那)の独り言:波乗りトレード実践録+α

このブログは自分がネット見掛けた下山敬三氏トレード手法『波乗りトレード』を実際に用いての経過内容で有る。補足で日本経済に関しても

5/18株式トレード経過

本日の結果。

本日終値:1,196円50銭(前日終値-12円50銭)。

 

本日の新規注文及び返済注文は見送り。

 

現時点での保有建玉及び含み損。

2/16約定1,508円90銭900株買建玉分:291,935円。

3/2約定1,408円900株買建玉分:199,233円。

5/11約定1,202円80銭900株買建玉分:6,760円。

5/13約定1,197円900株売建玉分:70円。

含み損総計:497,998円。

 

パナソニックの信用情報(5/14分)。

信用売残:568,000株(前週比-212,500株)。

信用買残:4,363,400株(前週比+520,800株)。

貸借倍率:7.68倍。

日証金 貸借取引残高(5/18速報)。

貸株残高:1,000株(前日比-32,200株)。

融資残高:342,700株(前日比+8,200株)。

差引残高:+341,700株(前日比+40,400株)。

貸借比率(5/18速報):342.70倍。

逆日歩(5/17確定分):無し。

 

・・・と、言う訳で、本日は日経平均の動きに反し、パナソニックは続落と言う形で終わったが、前日、退職金上増しによる本気のリストラを見て『これをマイナス材料に若しかしたら捉えたか・・・?』と、感じたのは有った(勿論、あくまでも推測の域を出ないので絶対と言える物では無いが)。

因みに、その情報を知った時のニュースツイートに置ける返信欄を見て自分が感じた感想は此方。

f:id:rinard18:20210518202418j:plain

『いやもうホントにさ。今の状況でフラストレーションがたまって居るとは言え、これを見ただけで無能な高給取りと捉えるの、止めようか・・・?(;´Д`)』

と、言うのが自分の嘘偽り無い感想で有る(それはまあ、リストラに遭った方々を叩いたところで我々の懐が潤う訳でも無いし)。

話が横に逸れたが、引き続き、現状は様子見姿勢と言ったところか・・・?。

 

 

さて、ここからは政治・経済の話では無くゲームの話。

先日にも掲載して居たラグナロクオンライン(以下RO)で行われて居た精錬祭も本日8:59までが最終と言う事で、朝方のラストチャンスとばかりにミラクル精錬に挑戦して見た結果・・・。

f:id:rinard18:20210518202935j:plain

此方が見事に+7まで精錬成功し、更にはもう一つ、現在自分が使用して居る武器(両手斧。管理人は自他共に認める斧スキーでも有る)も挑戦して居たのだが、そこで前日、ギルドメンバーから訊いたアドバイス(ギルドメンバー曰く『ミラクルで+6まで叩いて、その後+9を狙って見ては・・・?』を思い出し、現在保有して居る分を全て+6までミラクル精錬を行い、そこから+9を目指して武器精錬で叩いた結果・・・。

f:id:rinard18:20210518203319j:plain

+9プラスティーOS成功

見事に1本成功!?(((o(*゚▽゚*)o)))

とは言え、最終目的は+10なので、まだまだ装備作成用の材料を集める日々が続くと言ったところ。

何時になるかは分からないが、何時かは+10プラスティーOSを装備して狩りに出かけたい物だ。