Create&crusher(裏那)の独り言:波乗りトレード実践録+α

このブログは自分がネット見掛けた下山敬三氏トレード手法『波乗りトレード』を実際に用いての経過内容で有る。補足で日本経済に関しても

11/12株式トレード経過

本日の結果。

本日終値:1,416円(前日終値+32円)。

 

本日の新規注文及び返済注文は見送り。

 

現時点での保有建玉及び含み損。

11/5約定1,380円900株買建玉分:-31253 円。

 

パナソニック逆日歩(11/11確定分):無し。

 

・・・と、言う訳で、本日は以上の様な結果となったが、米国市場でNYダウは下がったがナスダックが上昇した結果、国内市場を堅調の流れだった。

現在の株価を加味すると、週明けも同じ様な動きになるなら、そろそろ手仕舞いも視野に入れて行くと言ったところか?。

 

さて、ここからは経済の話で、今更ながら、政府は原油価格高騰を受けて動きを取る事を検討して居る模様(ホント今更だとツッコミ入れたい気分だが)。

政府、石油製品の価格抑制策検討 予備費の活用視野(共同通信) - Yahoo!ニュース

「政府は12日、原油価格の高騰を受けた関係閣僚会議を開き、経済対策に盛り込む支援策を協議した。萩生田経産相は会議出席後の記者会見で、石油製品の価格を抑える仕組みを検討していると説明。予備費の活用を視野に機動的に対応する考えを示した。

閣僚会議は10月18日に続いて2回目。松野官房長官は「農業、漁業、運送業など関係業界への支援や、自治体が地域の実情に応じ対策を行う際の支援策を講じていく」と表明した。総務省は、生活困窮者の灯油購入費を補助する自治体に財政支援する方針だ。

 石油製品の価格抑制策は、対象としてガソリンや重油などが念頭にあるとみられる」

まあ、今回の報道を見て感じた事は

『わざわざ価格抑制するとか回りくどい事を考えるのでは無く、普通にガソリン税を始めとした原油関連の税と消費税を廃止すれば良くね?。そうすれば、原油価格のみならず、各産業の物価価格は産業の負担も掛けずに自ずと1割下がると同時に、国民全体の可処分所得が1割増えて、生産者も消費者も双方共にWin-Winだろうに┐(´д`)┌』

で有る。と、同時に

『どうせ、政府がやる事と言えば、原油が絡む各産業分野に対して補助金を餌に価格その物自体を抑制する為の圧力を掛けるとか、大方そんな感じの政策だろうがな…』

と、感じた事で有る。