Create&crusher(裏那)の独り言:波乗りトレード実践録+α

このブログは自分がネット見掛けた下山敬三氏トレード手法『波乗りトレード』を実際に用いての経過内容で有る。補足で日本経済に関しても

10/15株式トレード経過

本日の結果。

本日終値:1,404円50銭(前日終値+28円)。

 

本日の新規注文及び返済注文は見送り。

 

現時点での保有建玉及び含み損。

9/14約定1,454円90銭900株買建玉分:49,924 円。

 

パナソニック逆日歩(10/14確定分):無し。

 

・・・と、言う訳で、本日は以上の結果となったが、市場の見解を見る限りでは、米国市場の動きや為替の動きがどうやら市場の買いを誘った模様。引き続き様子見姿勢と行きたい。

 

 

さて、昨日衆院選が解散されていよいよ衆院選に向けて各政党の行動も活発になって来ると推測するが、その中で政治に関心が有る方の話を聞くにつけ『この非常事態に、まだこんな益体も無い事に囚われて居るのか・・・(ノ∀`)』と、思わずには居られないと感じた内容が有るので、二点紹介と、それに対する自分の見解も示したい。

 

その1:『借金は必ず返済しないと行けない!?(# ゚Д゚)』

これに対する自分の見解:『それなら貴方、日銀にお札(現金紙幣)を持ち込んで借金返せと一度でも行動起こしたの?。起こして居ないなら、貴方のその見解は、貴方自身の行動で完全に否定して居る事になる訳だが?。お札は、日銀が発行した借用証書だからね?。本気でそう考えるなら、是非ともこれを実践して貰いたい物だが?』

その2:『消費税増税自民党が行ったのは旧民主党ガ~!(# ゚Д゚)』

これに対する自分の見解:『はいはい。消費税を導入した、或いは増税を助長するのが悪とするなら、最初に消費税を導入し、更には3%以上の増税をする気は無いと言いつつ、5%に増税を実施した自民党を支持すると言うのも、46年生きて来た自分からしたらスッゲー矛盾を感じるし、消費税増税を悪とするなら、当然、最初に消費税を導入し、3%から5%に増税した自民党を支持しない(投票しない)事にも貴方は納得するよね?。出来ないなら、貴方の行動と発言は見事なまでもダブルスタンダードになるけど?。なので消費税増税旧民主党ガ~と叫んでも、全然全く心にも響かないし説得力も皆無なんだわ┐(´д`)┌』

 

以上、普段良く耳にする二つの事柄に対する自分の見解で有る。

これらの発言をして居る方々の実際の行動を見て居ると、自分的には『矛盾極まりない』としかどうしても映らないのだが、皆さんは如何だろうか?。