Create&crusher(裏那)の独り言:波乗りトレード実践録+α

このブログは自分がネット見掛けた下山敬三氏トレード手法『波乗りトレード』を実際に用いての経過内容で有る。補足で日本経済に関しても

9/3株式トレード経過

本日の結果。

本日終値:1,344円(前日終値+28円)。

 

本日の新規注文及び返済注文は見送り。

 

現時点での保有建玉及び含み損。無し。

 

逆日歩(9/2確定分):無し。

 

・・・と、言う訳で、本日は以上の様な結果となった訳だが、本日後場に入って上げ幅が伸びたのは以下の情報が入って来たからとの声も有ったので紹介。

菅首相、辞任へ 自民総裁選に不出馬表明「選挙との両立は莫大なエネルギー必要」(京都新聞) - Yahoo!ニュース

詳しい記事の内容は詳細するが、『これを見て野党(特に立憲民主)は嬉々として居る状況では無いぞ?』と、自分としては言いたい。

何故なら、市場は

『これで政局が安定し、多少議席を減らす事になったとしても、引き続き自民党内閣が継続する事間違い無しだ』

と、見て居る訳だからね?。

更に言えば

『例え菅義偉が辞任しようと、菅義偉が政界に呼び込んだ竹中平蔵デービッド・アトキンソンの海外金融資本の窓口と言い換えても良い政商は、未だに政界に居座り続ける事に変わりは無い』

のだから。

そりゃ海外勢からすれば、日本に住む国民や企業がどうなろうと知った事では無いよ。要は『自分達が儲ける事さえ出来ればそれで良い』のだからね。

だが、自分の様に国内に在住する兼業個人投資家としてはそうは行かない。故に、引き続き、自分は声を挙げて行きたい(本編のトレード経過が更新時間の関係上、主に政治・経済関連の方が主を置く形になってしまう感は否めないが)。