Create&crusher(裏那)の独り言:波乗りトレード実践録+α

このブログは自分がネット見掛けた下山敬三氏トレード手法『波乗りトレード』を実際に用いての経過内容で有る。補足で日本経済に関しても

7/7株式トレード経過

昨日は内容記載したは良い物の、それを公開する事をうっかりと忘れてしまった為、昨日の分は公開されておらず(今日、PC再稼働させて初めて気付いた位( ̄▽ ̄;)

そう言う次第で改めて本日の結果。

本日終値:1,300円(前日終値-8円)。

 

本日の新規注文及び返済注文は見送り。

 

現時点での保有建玉及び含み損。

2/16約定1,508円90銭900株買建玉分:204,104円。

3/2約定1,408円900株買建玉分:111,384円。

6/25約定1,299円50銭900株売建玉分:1,202円。

含み損総計:316,690円。

 

パナソニック日証金 貸借取引残高(7/7速報)。

貸株残高:23,900株(前日比+21,900株)。

融資残高:309,800株(前日終値+2,000株)。

差引残高:+285,900株(前日比-19,900株)。

貸借比率(7/7速報):12.96倍。

逆日歩(7/6確定分):無し。

 

・・・と、言う訳で、本日は以上の結果となったが、新型コロナウィルスの変異株や世界景気の回復鈍化の懸念が有る以上、中々市場も買いに向かう事は考え難いし、更に言えば、日本でコロナが収束するとは、正直言って日本国内に住む一国民としては(今の政府の対応を見る限り)極めて可能性は低いと言わざるを得ない。

それはまあ、財政に関わるトップ兼副宰相がこの様な正気を疑うかの様な見解なのだから、その様に自分が捉えてしまうのも頷けるとは思うけど。

以下はYahooニュースで見掛けた内容。

税収が過去最高 麻生大臣「景気悪い方向ではない」(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

 麻生財務大臣は2020年度の国の税収が過去最高を更新したことを受け、景気は悪くなっていないという認識を示しました。

 麻生財務大臣:「(国の税収が)60.8兆円、史上空前になっちゃうんでしょうけど、これからどうなっていくかよく分かりませんけど、いずれにしても景気としては悪い方向ではない

 2020年度の国の税収は新型コロナウイルスの影響を受けながらも、60兆8216億円となり、過去最高を更新しました。

 麻生大臣は「輸送や航空、宿泊、飲食の話だけを聞くから悪くなる」としたうえで、ソニーグループや任天堂を例に挙げ、巣ごもり需要などで業績を伸ばした企業によって、税収の増加につながったという認識を示しました。

確かに自分自身兼業とは言え一トレーダーに過ぎないが、それでも日本に住む選挙権を持つ一有権者として一言言わせて貰うならば

『2020年の国内総生産が対前年比-4.6%(約23兆円強)を喪失して居るにも関わらず、景気が悪い方向では無いと平然と宣える狂人が、財務相兼副宰相に就いて居るのが我が国日本の実態と言う事から何時までも目を背け続けて居ると、冗談抜きで我々国民は政府に殺される方向に向かう』

とね。

有る意味、『晩節を汚した堕ちた老賊』と、自分は麻生太郎を揶揄して居たが、それに付け加えて『狂人』も加えても良い位だと、自分的には感じるし

『正に、大東亜戦後から現在に掛けて最も国民殺しの副宰相及び政権』

と、評価せざるを得ない。