Create&crusher(裏那)の独り言:波乗りトレード実践録+α

このブログは自分がネット見掛けた下山敬三氏トレード手法『波乗りトレード』を実際に用いての経過内容で有る。補足で日本経済に関しても

10/28株式トレード

本日終値:912円(前回終値+4円90銭)。

 

本日の新規注文及び返済注文は見送り。

 

現時点での保有建玉及び含み損。

8/15約定792円1200株売建玉分:147364 円。

9/10約定872円1200株買建玉分:-43449 円。

10/17約定908円90銭1200株売建玉分:4448 円。

含み損総計:108363 円。

 

パナソニック日証金 貸借取引残高(10/28速報)。

貸株残高:30600株(前日比+22300株)。

融資残高:213500株(前日比-54700株)。

差引残高:+182900株(前日比-77000株)。

貸借比率(10/28速報):6.98倍。

逆日歩(10/25確定分):無し。

 

・・・と、言う訳で、本日は以上の様な結果になった。市場では『需給が良い。外国人の買い戻しや自社株買いも入って居る。日経平均2万3000円は通過点に過ぎない』と言う見立てが有るが、自分は兼業トレーダーでは有る物の敢えて言うが『それって、日本の実体経済を全く反映して居ない内容だよね?』と、言わざるを得ない。

まあ、そうした個人的感情は抜きにして冷静に見て行かなければならないのは分かって居るが、それでも、『株価を誤魔化す為に世界経済が怪しい中、消費税増税を行う傍ら、法人税減税を行う』のを見てると、日本に住む一国民としては何だかやるせない気持ちも感じるのもまた、偽りの無い意見で有る。