Create&crusher(裏那)の独り言:波乗りトレード実践録+α

このブログは自分がネット見掛けた下山敬三氏トレード手法『波乗りトレード』を実際に用いての経過内容で有る。補足で日本経済に関しても

7/17株式トレード経過

本日の結果(本日は、別内容も掲載の為、トレード経過と保有建玉の含み損のみ掲載)。

本日終値:920円80銭(前日終値-80銭)。

 

本日の新規注文は見送り。

本日の返済注文は以下の通り。

(9:36)1/22約定1097円1200株買建玉指値920円で発注→920円20銭にて約定。

 

現時点での保有建玉及び含み損。

3/1約定1020円1200株買建玉分:133351 円。

3/15約定961円30銭1200株買建玉分:60938 円。

6/4約定859円60銭1200株売建玉分:75263 円。

含み損総計:269552 円。

 

パナソニック日証金 貸借取引残高(7/17速報)。

貸株残高:110800株(前日比-37100株)。

融資残高:146800株(前日比-1100株)。

差引残高:+36000株(前日比+36000株)。

貸借比率(7/16確報):1.0倍・(7/17速報):1.32倍。

逆日歩(7/16確定分):満額。

・・・と、言う訳で、本日は以上の様な結果となり、前回のブログで示した様に、高値の買いを本日決済。この辺に関しては、動きを完全に読み誤ったとしか言い様が無い。

現状の動きを見る限り、中々動きを取る事が出来ない以上、焦ってポジションを取りに行くのも如何な物かと感じ、新規のポジション取りは見送った。

それ故、動きが出ない限りは、暫くは待ちの姿勢が続くと言ったところ。

 

 

 

さて、ここからは、政治・経済・貨幣に関する内容では有るが、昨日の三橋TVでステファニー・ケルトン教授が出演して居るので、是非とも視聴して見て欲しい。

www.youtube.com

概ね、前回のブログで紹介した内容と重なる部分も有るが、全3回に分けて放送されると言う事なので、更新されたらまた紹介して行きたい。

自分は御存知の様に信用取引を行って居る事も有って、現在の信用創造はすんなり頭に入ったが、此方の内容も、例えば、歴史シミュレーションゲームをプレイされた方で有れば、当たり前の話とも映る(例として挙げれば、税金=財源では無いのは、『先に政府の支出が発生し、国民からの税の徴収は政府の支出を行った後』と、言うのが理解出来れば、自然に頭に入って来る)。

この件で一つ言える事は。

「現在安倍総理が、『社会保障の安定した財源確保の為にも消費税増税は必要』と、発言して居るが、これは完全に白々しい大嘘」

と、言う事で有る(尤も、政権を取り戻す前に公約に掲げた「消費税増税分は全額社会保障に充てる」も大嘘だった訳だが)。

例えば今回初めて選挙だったり、或いは20代の方で有るなら、騙された事を責めるのも余りにも酷と言う感じもするが、自分と同年代やそれ以上の年配の方(自分は現在44歳で有るが)は、『いい加減、自民党に騙されるのを止めよう。何より、今回は参院選でしょう?。参院選で、有権者を完全に馬鹿にして居る現内閣に灸を据えずに何時据えるのか?』と、自分は声を大にして言いたい。

今回自民党を支持すると言う事は『今回の消費税増税を認めるだけでは無く、更なる消費税増税アップも有権者は認めたと、捉えさせる事になる』と、言う事で有る。

『いやいや、自分は消費税増税には反対だし』と、言っても自民党が大勝利したら、そんな言い訳は通用しない。『消費税増税をはっきりと公約に掲げた政党に票を入れると言う事は、それに加担した加害者で有り、消費税推進者でも有り、更には、自民党の共犯者でも有る』と、言う事で有る。

尤も(富裕層を除いて)『様々な勢力の人民奴隷になっても全く構わない』と、言うので有れば、自民党に票を入れるのも選挙を棄権するのも好きにすれば良い(正しい情報を拡散し、消費税増税反対&反緊縮を掲げて居るにも関わらず巻き込まれる此方としては内心、良い迷惑なのは偽りの無い本心では有るが)。

しかし、それが嫌なら、『今回の参院選自民党に票を入れる事は、誰が見ても有り得ない』と、言う話になって来る。

21日まで後僅かでは有るが、自分もやれる範囲の事はやって行きたい(尚、自分は、消費税増税に賛成して居る自民・公明と、消費税増税凍結を掲げながらも、その前に歳出削減で国民から搾り取り、それが終わってから更に増税して搾り取れ等と支離滅裂な事を掲げて居る維新に票を入れる事は100%無いと、ここで挙げて置く)。